人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもいいや。

FOMA新機種 N-01Aを買ったぉ。

DoCoMo製品情報ページ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/

変則型の3スタイルの回転型液晶を搭載した製品で、今までなかったタイプなので、文章だけではなかなかわかりにくいので、上記サイトを見てもらいたいのだが・・・・

■タッチスタイル
通常時の状態はこれ。画像ビューアやメールなどの閲覧が中心の場合、この状態でタッチパネル操作のみで操作できるが・・・・。
実際操作してみると、細かい操作がやりずらく、実用性はちょっと低いかもしれません。

■シェアスタイル
横画面の液晶+キー操作可のスタイル。アクオス携帯の横画面の状態と同じようなスタイルになる。ほとんどの携帯では横画面で使用すると、操作性が著しく悪くなるが、この状態ではかなり快適に操作できる。
動画再生(ワンセグ含む)やフルブラウザ使用時などはこの画面が使い勝手が良い。特にフルブラウザでPCサイトを見る場合、PCの画面に近い縦横比になるため使いやすいです。
また、メール返信時は返信用の文章を入力しながら元のメールを参照できるので、意外と便利です。

■コミュニケーションスタイル
通常の携帯と同じスタイル。iモード使用時や音声通話時はこの状態が一番使い勝手が良い。
iモードや携帯向けサイトを利用する場合、たて画面が前提となっているので、横画面だと表示が小さくなってしまうのでこちらのほうがお勧めできます。


しかし・・・全体的な使い勝手は良いのだが、数字キーが小さいのがこの機種の最大の欠点ですね・・・。メール送信をすることが多い人にはお勧めすることは出来ませんね。
by jpn-ph | 2008-11-30 21:00 | モバイル
<< 1年9ヶ月ぶりの更新? 激安ハイビジョンビデオカメラ ... >>