人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもいいや。

PS2車載

今回用意したのは薄型プレステ2とHORI製ワイヤレスコントローラーを用意。
取り付け場所は悩みました・・・。従来のプレステ1同様にシート下に設置してしまうとディスク交換が面倒という問題点がありますので、今回は運転席のシート裏側に固定してしまいました。
これならプレステ2の存在がアピールできますし、ディスク交換も簡単です(笑)
ワイヤレスコントローラーを使用したため、コントローラーのケーブルの煩わしさが無くて便利です。

ついでにAVセレクターも移設。助手席シート下に設置してありましたが、この場所では操作しにくいので、グローブボックス内に移設。それに伴い、従来の6入力1出力タイプでは大きすぎてグローブボックス内に納めるのに不都合だったため、オーディオテクニカ製のコンパクトな3入力1出力タイプに交換しました。

今までの大きな問題点が解消されて、コントローラーのワイヤレスにしてずっと快適な環境になりました。ただ、一つ大きなミスをしてしまったのはソフトの事を忘れてたこと。手持ちのPS2ソフトは麻雀ゲーム1本。ほかPS1のソフトが数本。ソフトを予算に入れていなかったので、予算外で購入できず、とりあえず中古500円のソフト1本だけ用意してみました(笑)

PS2車載_c0000403_18353890.jpg

PS2車載_c0000403_18405998.jpg

by jpn-ph | 2006-02-11 18:49
<< 4GBのUSBメモリ!? ケータイの液晶、ついにVGA化!! >>